ブログ

2021年10月27日

トレンドスポットでする結婚式の準備

トレンドスポットで準備しよう

コロナの時代を経て結婚式もこれから変わっていくことは必至でしょう。親戚や友達を招待してお披露を目的とするような、コロナ前に主流であった結婚式やウエディングパーティーの形式よりは、もっともっと規模は小さくなりもっと自分たち本位の結婚式が増えてくるのでは?お金を掛けるところも違ってくるのでは?
そんなカップルのために「自分たちのための結婚式準備をトレンドスポットで」というトピックを紹介します。

結婚情報誌に頼らず結婚式の準備をしてみよう。

デートで結婚式の準備を

“さあ、結婚式の準備を!”となったときに多くのカップルはまず本屋にゼクシーを買いにいくのでは?
もちろんそこには結婚式の準備に必要な情報が満載でいわゆる「痒い所に手が届く」状態でしょう。
それどころが情報が多すぎて、迷ってなかなか決めれない現象に陥ってしまう人も多いはずです。
ならば、結婚式準備の考え方を大きく変えてみましょう。
とにかくいま世間で取りざたされているトレンドスポットにいくのです、予め何も決めずに。でもそんなトレンドスポットには必ず何かピンとくる、ヒットするものや場所があるはずです

 

コロナ感染で経済が混迷する世の中でも、さすが都心!

昨年夏以降続々と話題性に富んだ新たなトレンドスポットが開業しています。
例)都心の「トレンドスポット」10選
*TOKYO RORCH Terrace
*東京エディション銀座
*丸の内テラス
*アロフト東京銀座
*日比谷OKUROJI
*KANDA SUQARE
*東京エディション虎ノ門
*HAREZA池袋
*or
*MIYADHITA PARK

 

関西も負けてまへんで!

都心に比べると新しい施設ができる頻度は少ないですが、定番のスポットは不動の人気です。
*グランフロント大阪
*ウニバーサル・シティーウォーク大阪
*梅田スカイビル
*御堂筋心斎橋エリア
*エキスポシティー
*神戸居留地エリア
*京都四条河原町エリア
*京都嵐山エリア

 

銀ぶらデートで結婚式のアイテム何か見つけよう。

銀座に出掛けよう

前術のとおり都心にはコロナ禍にも関わらず昨年から続々とトレンドスポットが誕生しています。それぞれのコンセプトを打ち出し、最新のものや情報がそこにはあります。エリアとしては、上記10選でも2個所入っていて、かのバッハ会長も訪れた「銀座」が熱い!のでは。

銀座のゲストハウス、チャペル

街としての環境、交通の利便性、治安や雰囲気から高級というイメージまで、結婚式をするには申し分のないエリアだと言えるでしょう。中心エリアには10健以上の施設があり、大きさやコンセプトや売りもそれぞれなので、数日にわたりデートを楽しみながら散策してみてください。
*セント・ラファエロチャペル銀座 
*東京會舘 
*ザ・リュクス銀座 
*ラグナヴェール銀座     
など。

銀座のドレスショップ

「ファッションといえば銀座」と、本物、本質、歴史を重んじる本当におしゃれでハイセンスな方はやはり銀座を選びます。そんな銀座には他のエリアにはない上質なアイテムが集まっています。新婦にとってはドレスショップ巡り自体が有意義な時間であり、きっと「運命の一着」に巡り合えるでしょう。新郎は少し退屈かもしれませんが、結婚式で最愛の新婦が一層輝くための時間だと思い一緒にエンジョイしてください。
*ス・ジュール・ラ
*ヴェラ・ウォン ブライド銀座本店
*ハツコ エンドウ ウェディングス銀座
*グランマニエ 銀座
*アイリーナ at 銀座
など。