ブログ

2022年2月18日

結婚式にむけてダイエット!

結婚式のためにダイエット!

花嫁様にとって、結婚式の準備でいちばん関心がたかいのは、じつはダイエットといっても過言ではないのではいでしょうか。今回は、まずダイエットに取り組む前の注意点について書きます。

つぎに、花嫁様に人気のたかい「エステ」「食事制限」」「ヨガ」について、その魅力・効果を調べてみたいと思います。結婚式を控えている花嫁様は、必見です!

 

ダイエットをはじめるまえに

ダイエットをスタートする前に

 

結婚式当日にむけて、ダイエットしようと決心する花嫁様は、多いのではないでしょうか。わたしたちのお客様のなかにも、たくさんいらっしゃいます。

医療従事者の花嫁様は、さすがに知識が豊富で、じょうずにダイエットなさるようです。

ダイエットと健康はワンセット

ここ近年は、過剰なダイエットで体調を崩してしまうといった女性も増えています。満足でない体調で結婚式に臨むことは、とても残念なことです。
ダイエットとは、心身を削ることではなく、こころもからだも健康に本来の自分になることです。
そのうえでダイエットに励んでほしいのですが、結婚式にむけて花嫁様が取り組むダイエット法には、どのようなものがあるのでしょう。

 

 

花嫁様に人気のダイエット方法

 

以下の3つが、花嫁様に人気のあるダイエット方法です。
・エステ
・食事制限
・ヨガ

いまどきなら、パーソナルトレーニングなども人気なのかなと想像していましたが、やはり価格が高いことやハードなトレーニングをおこなうのでは?というイメージがあるようで、

上記3点に軍配が上がったようです。

では、順番にみてまいりましょう。

 

 

結婚式むけのダイエット方法

結婚式用のダイエット方法

 

エステは、普段から取り組んでらっしゃる花嫁様も多いでしょうし、やはり人気が高いですね。食事制限はスタート時はややつらいかもしれませんが、慣れてくいるとそれがスタンダードになってくるので、

苦ではなくなってきます。そして近年、人気が高まってきているのがヨガです。

 

エステ

花嫁様の中には、エステに通われることを考えていらっしゃる方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

ほとんどのエステサロンでは、通常メニューとは別に、ブライダル痩身コースを設けています。
エステは、ブライダルダイエットにおいて大きな結果をもたらしてくれる心強い味方です。短期で集中的に痩せるプランもありますね。

働きながら結婚式準備をする忙しい方にとっても、重宝できるダイエット方法といえます。
まず、エステサロンに結婚式の日取りを伝え、当日にむけてエステに励んでいくのが基本です。着るドレスに合わせて、露出する部分を集中的にシェイプアップします。
自分ではなかなか落とせない、たとえば背中や二の腕、腰回りなど、普段は露出が少ない箇所を集中的に磨きます。
またエステ期間や、予算に合わせてオーダーメイドのプランを組んでくれるサロンもたくさんありますし、フェイシャルエステや脱毛との組み合わせができるプランもあるので、
自分にピッタリのプランをみつけたいですね!トライアルを設けているケースも多いので、まずは体験してみることもオススメです。
コツコツとエステサロンに通い、自分を磨くことによって、じょじょに自身に自信が持てるという大きなメリットがあります。アンケート調査結果でも、式前に気分も上がった・
確実に肌がキレイになった・引き締まった実感があったなど、結婚式を迎えるにあたって花嫁の気持ちのモチベーションを高めてくれる効果もあるようです。

食事制限

一生に一度の女性が一番綺麗になれる日、この日だけはお姫様になれる日、それが結婚式です。あと少しだけ、いつもより丁寧に自分を磨いてみませんか?
エステに通う余裕はないというかたは、食事制限にトライしてみてはどうでしょう。
もちろんエステやヨガと並行して行っても、相乗効果でさらなるシェイプアップを狙えます。食事制限といっても、食べないダイエットではよくありません。
食べる内容に気を付けて、肌の調子やハリはそのまま、健康的に美しくなりましょう。
ダイエットといえば野菜ですが、野菜の中でも根菜など、土の中に埋まっているものは糖質が高い傾向にあるので、摂取する際には気を付けてください。
野菜ジュースや飲むヨーグルトなど、一見体に良さそうな飲み物も、ものによっては糖質がたっぷりなので、要注意です。食事内容に見直す余地のある方は、
腸の働きを促し、糖質のカットを意識することで、いつの間にか自然と美しくなれるはずです!
ポイントは、カロリーよりも糖質に注意すること。。カロリーより糖質に気を付けると、数値にも表れやすいです。
まず第一段階では、あまり難しいことは考えず、朝・昼・夜の食事量バランスを3:5:2にしてみましょう。
ストイックになりすぎず、お昼だけは好きなだけ食べるというように自分ルールを決めて、食事管理をしていきましょう。無理なく続けられます。
基本的には、野菜とお肉を中心に食事し、炭水化物やフルーツは、夜には食べないように気をつけましょう。

ヨガ

結婚式当日までは考えることがとにかくたくさんあり、何かとたまるストレス。そんなときは、ヨガがお勧めです。ヨガですっきりして、心も体も浄化しませんか。
ブライダルダイエットにおけるシェイプアップ効果はもちろん、呼吸法で行うヨガは、代謝がアップし、リラックス効果も高いので、美肌効果もばっちり!
心も安定して無理なく健康的に美しくなれる方法です。近頃では、ホットヨガや岩盤ヨガをはじめ温室でのヨガも人気があり、
より発刊効果が高まることで、美肌やウェイトダウンにつながります。大手ヨガスタジオのレッスンプログラムの中には、
シェイプアップに特化したレッスンも設けてあるので、自分に合うスタジオを見つけてみましょう。女性らしくて、しなやかなボディラインを作ることで、
より一層ウェディングドレス姿が映えるはずです。ヨガであれば、比較的リーズナブルな価格で通えるスタジオもおおいですし、
やる気さえあれば自宅でおこなうことも可能ですから、結婚式の後もつづけることができます。

 

いかがでしょう。わたしたちのお客様には40代の花嫁様も多いですが、「あるがまま。レット・イット・ビーよ」なんて言って、ダイエットに無関心な女性もいらっしゃいます。だけど、自然体なそのたたずまいも、とても素敵だと感じました。